九州大学共創学部

【6月25日(金)】「共創学部を体験しようin北海道・東北」開催のご案内(オンライン開催) 2021.6.7

この度、「共創学部を体験しようin北海道・東北2021」をオンラインで開催することとなりましたので、

ご案内いたします。

本イベントは高校生を対象に、共創学部の教員による模擬講義や共創学部の概要説明等を実施し、

本学部に対する理解や興味をより深めていただくことを目的としています。例年は各学校近隣の地域へ伺い、

対面形式で実施して参りましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、本イベントはオンラインでの開催となります。

つきましては、下記の日程及び内容で開催しますので、ご興味のある方は下記の参加申込みフォームよりお申込みくださいますようお願いします。

(イベント名に「北海道・東北」とありますが、どちらの地域からもご参加いただけます)

学部説明や模擬講義を通じて、共創学部でどのようなことが学べるか、学部への理解を深めることができるような

プログラムをご用意してお持ちしています。お気軽にお申込みください。

 

日時:6月25日(金)18時開催

開催形式:Zoomによるオンライン開催

  *参加決定が決まりました方に、参加方法の詳細をご連絡します。

参加費:無料

参加申込みフォーム:https://forms.gle/ozcqLHmXtWY83jyp9

内容:(一部変更の可能性があります)

18時開始  共創学部説明

      R3年度(R2年度実施)入試概要説明 

      共創学部生による学部紹介

      模擬講義1「北海道・東北の自然環境保全策の現状と問題点」

       荒谷 邦雄 教授

      模擬講義2「となりにある考古学」

       田尻 義了 准教授

      全体討議&質疑応答

21時30分頃 終了予定

 

《注意事項》

応募者多数の場合、応募受付を締め切ることがあります。

↓クリックすると拡大します

 

一覧へ戻る