九州大学共創学部

共創学部「交換留学生交流会2022年秋」を開催 2022.11.11

2022年11月8日(火)18時より、キャンパス内にある“伊都の旬”を楽しめるイタリアンレストラン「ITORIITO(イトリート)」で、共創学部『交換留学生交流会2022年秋』を開催しました。

対面で行われたこの交流会には、海外協定校からの交換留学生、学生サポーター、サポート教員や事務職員など約50名が参加しました。

交流会は、インバウンド学生担当の李暁燕(リ・ギョウエン)准教授の司会進行により、鏑木政彦学部長の歓迎の挨拶、続いてローレンス・ヨハン副学部長の乾杯の挨拶でスタートしました。

留学生が自己紹介を終えて場が和んだ後は、会場内に賑やかな輪がいくつも拡がり、参加者は季節の料理に舌鼓を打ちながら、笑いあり、語りありの時間を過ごしました。会の途中には、学生サポーター有志による歌やダンスが披露され、大いに盛り上がりました。

最後に、ローレンス・ヨハン副学部長から改めて留学生を歓迎するメッセージが送られ、交流会は盛会のうちに終了しました。

※留学生との交流に興味のある学生は、ぜひサポーターに応募してみてください。詳細はキャンパスメイトのお知らせをご覧ください。

※この会は感染症対策を徹底して行われました。

 

一覧へ戻る