九州大学共創学部

【7月26日(月)開催!】「高校生のための共創レクチャー」の開催について 2021.7.5

共創学部では、これまで共創学部の教員が紹介する特定のテーマに基づき、セミナーに参加された高校生の皆さん同士でディスカッションを行う

「高校生のための共創学部セミナー」を開催してきました。

 

この度、共創学部の教員による講義形式のイベント「高校生のための共創レクチャー」を開催することとなりました。こちらは、

従来のディスカッションを中心としたセミナーから趣向を変え、教員が自身の専門分野に基づいた講義を行います。また講義後、

高校生の皆さんと教員との質疑応答を予定しています。

6月に第1回のレクチャーを開催し、好評につき第2回を開催いたします。

 

つきましては、下記の日程及びテーマで開催しますので、ご興味のある方は下記の参加申込みフォームよりお申込みくださいますようお願いします。

 

講義の受講や質疑応答を通じて、参加者の皆さんが講義内容や共創学部についての理解を深めていただければ幸いです。

高校生の皆さんの奮ってご参加をお待ちしています。

 

日時:令和3年7月26日(月)20時~21時30分

 

講義テーマ: 行動・思考・自覚の教育―教育哲学と心理学の視点―

 

講師:瀬平劉 アントン 先生(共創学部 准教授)

https://kyoso.kyushu-u.ac.jp/faculty/sevilla-anton-luis

 

開催形式:Zoomによるオンライン開催

*参加決定が決まりました方に、参加方法の詳細をご連絡します。

 

参加申込みフォーム: https://forms.gle/jqRi2vEpXCGa9PyN6

 

申込〆切:令和3年7月18日(日)

※申込いただいた方の中から抽選で参加者を決定します。(先着順ではありません)

 

 

注意事項:

・参加のために必要な通信環境・通信機器は参加者ご自身で準備ください。

・申込時の情報はイベントの運営に関することにのみ使用し、第三者に開示もしくは提供することはありません。

・イベントの進行に妨げとなるような行動や他の参加者の迷惑となるような言動があった際には、 イベントの途中でオンライン接続から退室いただく場合があります。

・進行の都合により開催時間が多少ずれる可能性がありますので、ご了承ください。

一覧へ戻る